Blog

  • shiminnokairenraku

”きたながせスープ” 2019年 11月16日




11/16(土)まだ西に月が見える早朝からスタッフで準備。

お天気は最高な中、

「きたながせスープイベント」


にたくさんの方々が来てくださり、本当にありがとうございました。


ワッカファーム、本日の粉、スローコーヒーの出店者さん➕スタッフ➕高校生ボランティア8名➕中学生ボランティア24名➕町内会➕参加者のみなさま!総勢330名!!


公園の新たな活用に賛同していただき、心よりありがとうございました

→この日のためにスタッフいろいろ試行錯誤を重ねて活動しておりますので感無量です。



朝の体操、ヨガからスタートし、

ピザ釜作ったり、農園散策したりさつま芋焼いたり、農園のお野菜収穫したり、野草ツアーしたり、段ボールの滑り台&ロープを張った遊び場を作ったり、中学生企画のストラックアウトは女子生徒しきり、

中学生がカットから煮炊きにいたる行程を網羅した農園とワッカファームのオーガニック野菜のスープは200杯❣️完売、












腕相撲大会高校生に負けられない本気の大人が参戦し、大いに盛り上がり

最後のドラムサークルで、世代を超えてひとつとなる、、、


狭い場所に多様な空間。

人の流れがうねりをつくり境界線を緩やかに崩し、、気が付けば「ひとつ」に。



楽しかった!

これからも地域の方とつながりを持ちたい!

いろんな年齢の方と関わることができた!と言ってくれた中学生高校生ボランティア。

最強です♪❣️




41回の閲覧

copyright© 2019 kitanagase park service all rights reserved.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン